何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(ウチガヤ/チャンスの時間/梨泰院クラス)

ニューヨーク生配信(Zoom)2020年5月10日【ゲスト:バビロン 千葉&サンシャイン のぶきよ】 開始早々梨泰院クラス最終回について意見が割れる2人w嶋佐が3、4話見たあたりでGLAYのHISASHIのツイートでネタバレ食らった話わろたw今巷で話題の浜崎あゆみのドラ…

ニューヨークの1週間(スーパーゆかチャット/ウチガヤ/勇者ああああ)

ニューヨーク×バビロン ニューラジオ生リモート飲み会 2020年5月3日 バビロンのニューラジオ0( ZERO)♯5 これといい断食生配信といい口喧嘩王といい、今週はバビロン千葉ウィークwルームシェアしてることもあり、女性を連れて来た時はどうするのかという…

ニューヨークの1週間(綺麗なまま死にたい/病気だよカジサックさんは)

ニューヨーク×ジェラードン ニューラジオ生リモート飲み会 2020年4月26日 ジェラードン海野を仲介人としたやさしいズのリモート飲みのエピソードに胸が熱くなった。コンビ揃って生配信出て欲しい。海野良い先輩だな〜。ニューヨークのケンカエピソードは何回…

ニューヨークの1週間(松本家の休日/ネタタタキ!/シンパイ賞)

松本家の休日 M-1以来初松本母にニューヨークが物申す!どうしても見せたいネタがあるらしいねんけど…何これ?明日よる0時10分〜 pic.twitter.com/NBiyn424o3— 松本家の休日 (@matsumotokeno) 2020年4月17日 シンパイ賞で爆ハネした翌日に一気に株を下げる…

ニューヨークの1週間(しくじり学園/ウチガヤ/シンパイ賞)

ニューラジオ生オンライン飲み会 ダイタク×ニューヨーク 【ニューラジオ】ダイタク ニューヨークのオンライン飲み会を生配信でお届け! Zoomを使ってオンライン飲み会。髭が伸びてKing Gnuみたいな見た目になってきたダイタク拓に対する大の例えRマニアwww(←…

ニューヨークの1週間(しくじり学園/MV出演)

ニューヨークのニューラジオ #62 2020.4.5 この期間に趣味をつくろうと思って版画を始めました。#版画好きと繋がりたい#大人から始めた趣味#洗面所むちゃくちゃ汚くなる#途中これでええんか不安になるけど最後に紙はがす時感動する#版画って上手いとか下手と…

ニューヨークの1週間(西東さん/日曜日のそれ/しくじり学園/お前がプロデューサー!/ニューヨーク寄席)

西東さん #中京テレビ で月イチ土曜深夜に放送の「前略、西東さん」次回の放送は3/28(土)25:15~26:15#Hulu では過去の放送も配信中!https://t.co/V3giy9uRFU#西東さん#ニューヨーク#お笑い pic.twitter.com/KROgQX3Bgw— 西東さん【公式】 (@saitouojisan) …

ニューヨークの1週間(座王/ウチガヤ/チャンスの時間)

千原ジュニアの座王 この番組実は初めて見たんですが、ゴリッゴリのお笑い番組だなぁw判定するのが一般人じゃない分イロモネアほどシビアではないかもだけど。しかし他のメンバーがゴー⭐︎ジャス、狩野英孝、プラスマイナス、サバンナ八木、コウテイというキ…

ニューヨークの1週間(ザ・ベストワン/ネタサンド!)

ザ・ベストワンご覧頂いた皆様、そして笑福亭鶴瓶師匠有難うございました! https://t.co/2zNpzgbCI8— ニューヨーク 嶋佐和也 (@shimasahead) 2020年3月15日 ENGEIグランドスラム、爆笑レッドカーペットを手掛けた薮木健太郎が演出ということでかなり楽しみ…

ニューヨークの1週間(水曜日のダウンタウン)

【ゲスト:ジェラードン】ニューヨークのニューラジオ特別編#7 2020年3月8日(日) ニューラジオをオールナイトニッポンみたいにするべくジェラードンにも交渉。海野がいかにも女好きそうな見た目なのに全然ソッチ方面興味ないの意外だったな。 ニューヨークの…

ニューヨークの1週間(ニューヨーク大好き芸人/第7世代王位継承)

ゴッドタン お笑いを存分に語れるBARと題してベテラン〜中堅芸人がお笑いガチトーク。ニューヨーク出演ではないものの、かまいたち、おぎやはぎ、スピードワゴン小沢が揃ってMー1トークとなれば当然ニューヨークの話題になる訳で。「今大会のMVPはニューヨー…

ニューヨークの1週間

ニューヨークのニューラジオ #57 2020.2.23 今週凄くラジオっぽかったなーw嶋佐の「女優は全員ヤンキー説」に基づいて有名どころの過去画像とか調べるw地方の童貞に向けて「お前のクラスのめちゃめちゃ可愛い子、東京行ったらそんな可愛くねえのよ」wwしかし…

ニューヨークの1週間(エレパレ/相席食堂/俳優嶋佐)

売れそうでなかなか売れないお笑いコンビ・ニューヨークにやっとブレイクの兆しが見え始めたので、動向を見守るべく毎日上げてるYouTube動画、テレビ、配信番組の出演記録をしてみることに。 ニューヨークのニューラジオ#56 ニューヨークのニューラジオ #56 …

M-1グランプリ2019

2019年のM-1が過去最高レベルの面白さだったので久々にブログ更新。「岡村隆史のオールナイトニッポン」で披露されたNON STYLE石田の講評が的確過ぎたのでそこからも引用しながら順位の高いほうから感想を。 ミルクボーイ 初見。ネタの構造は「オカンが好き…

2018年ドラマ 年間マイベスト

今年はどのクールも力作揃いで近年稀に見るドラマ豊作の年。その中でも「これは言及しとかないと」と思った10作をランキング。 10位 昭和元禄落語心中(NHK) 「タイガー&ドラゴン」「ちりとてちん 」「赤めだか」など傑作揃いの落語家ドラマにまた新たな作品…

M-1グランプリ2018 感想

去年よりイマイチウケない組が多かったけど、全組漏れなくウケるよりこっちの方がM-1ぽいなーと思ったりw審査員のコメントに心のいいねボタンを押しまくりだった。 見取り図 とにかく2人共声が良い。ネタは強いボケが少ない上に伏線の出し方も「これ後で回収…

「半分、青い。」総括

朝ドラ「半分、青い。」が先日放送終了。放送前はタイトルに対して「君の名は。かよ(苦笑)」と言われたり、脚本家の北川悦吏子氏がTwitterでネタ募集をする様子が物議を醸したり、次期朝ドラ「まんぷく」「なつぞら」のキャストが発表され影が薄くなったり、…

2018年春ドラマ ザッと感想

4月スタートドラマの1話または2話までの現時点での印象。正直今期は久々に朝ドラにハマれているのであまりドラマ充を必要としてないのだけど、それにしてもスーツを着た大人のドラマばかりで食傷気味。 コンフィデンスマンJP ★★★☆☆ 「リーガルハイ」「デート…

朝ドラ「半分、青い。」に期待する

現在放送中の朝ドラ「半分、青い。」が2週目を終えた。 正直ここ数年は朝ドラ視聴から遠ざかっていたのだが、今回観ようと思ったのは主演の永野芽郁を含めキャストが好みだったこと、近年乱発気味の女性創業者モノではなく昭和後期〜平成が舞台のオリジナル…

2017年ドラマ 年間マイベスト

今年全話視聴したドラマで印象に残った10作品を「毎週楽しみに観たか」「ドラマとしてのクオリティ」「インパクト」の3点を重視してランク付け。 第10位 重要参考人探偵 制作局: テレビ朝日 原作: 絹田村子「重要参考人探偵」 脚本: 黒岩勉 キャスト: 玉森裕…

M-1グランプリ2017

ゆにばーす 女性だけど浅野忠信似のはらと戦略家の川瀬名人によるコンビ。トップバッターとは思えないウケ量。審査員の松本人志が「彼らの実力が凄いのか、お客さんが暖かいのか」と訝しむのも無理はない。はらが「翼の折れたエンジェル」を熱唱するシーンは…

映画鑑賞記録「全員死刑」(ネタバレあり)

主演・間宮祥太朗、監督・小林勇貴による「全員死刑」を観てきた。これまで本物の不良を使って映画を撮ってきた小林監督が初めて俳優を使って撮った映画で、間宮祥太朗にとっても初主演映画となる。この映画をわざわざ2時間かけて隣の県まで朝イチで観に行っ…

〈祝・映画初主演〉世間に見つかる前に押さえておきたい間宮祥太朗作品

このブログでは主にドラマやバラエティーの感想を綴って来たが、特定の人物について語った事はなかった。というのも自分がそこまで熱を入れて応援している芸能人がいないというのが一番の理由なのだが、そんな自分が2017年下半期に入り、ある俳優の出演作を…

キングオブコント2017 感想

今年のキングオブコント、率直に言って凄い面白かった。少なくとも審査方法が変わってからの3年間の中では一番。そして今年ほどネタ順の重要性を感じた年は無かった。 わらふぢなるお(6位) このコールセンターのネタ、2014年のキングオブコントDVDに収録され…

2017年秋ドラマ期待作品

例年通り気合入りまくりの秋ドラマ。今年も引くぐらい強力な作品揃いなので、初回を観る可能性の高いものを列挙。 わろてんか(月曜〜土曜8時・NHK 10/2スタート)★★★★☆ 出演: 葵わかな、松坂桃李、濱田岳、高橋一生、鈴木保奈美、鈴木京香、竹下景子、遠藤憲…

2017年夏ドラマ ザッと感想

怪獣倶楽部 ★★★☆☆ ちょっと期待し過ぎた。「アオイホノオ」を観る前だったら楽しめたかも。 過保護のカホコ ★★★★★ 今期一番楽しみにしているドラマ。高畑充希の上手さもさることながら、何と言っても竹内涼真の少女漫画に出てきそうな男の子感が最高。リアル…

データで見る2017年4月ドラマ

「視聴率でドラマの良し悪しを測るのはもう古い」と言われる昨今。それでは視聴率以外のデータでドラマの評価を見るとどうなるのか調べてみた。4月以降にプライムタイムに放送された地上波連ドラが対象。 まずは今期の平均視聴率上位3作。 1位 緊急取調室 13…

意外に秀逸だった不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」

「逃げ恥」「カルテット」という秀作を送り出してきたTBS火曜22時枠で4月から放送されてきた「あなたのことはそれほど」が先日最終回を迎えた。序盤は正直よくある不倫ドラマかなと思って流し見していたのだが、主人公・美都(波瑠)の不倫が夫の涼太(東出昌大…

2017年7月期 注目ドラマ

4月期ドラマが刑事モノばかりで観る前からゲンナリしたのに対し、例年であれば不作になりがちな7月期が今年は気になるものだらけ。初回を観る可能性の高い物をまとめてみた。星マークは★★★★★を満点とした期待度。 ‪僕たちがやりました(フジ・火曜21時)★★★★…

火曜ドラマ「カルテット」の初回感想

放送前からドラマファンの間で話題になり、早くも「今年ナンバーワンドラマ」と評価する声も見られるTBSドラマ「カルテット」。内容としては恋あり、笑いあり、サスペンスありの大人向けドラマで、普通だったら同局の金曜ドラマ枠で放送されるべきなのだけど…