何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

2017年夏ドラマ ザッと感想

怪獣倶楽部 ★★★☆☆

ちょっと期待し過ぎた。「アオイホノオ」を観る前だったら楽しめたかも。

 

過保護のカホコ ★★★★★

今期一番楽しみにしているドラマ。高畑充希の上手さもさることながら、何と言っても竹内涼真の少女漫画に出てきそうな男の子感が最高。リアルに毒親黒木瞳もハマり過ぎてて怖い。たくさんいる登場人物もそれぞれキャラが立っているし、遊川和彦はつくづく連続ドラマを作るのが上手い。

 

セシルのもくろみ ★★☆☆☆

今期ドラマでダントツ低い数字を記録しているが、そこまで酷くないんじゃ?と当初は思っていたものの、同じファッション業界が舞台&主婦を主人公としているカンナさーん!と比べてしまうと、視聴者は真木よう子より圧倒的に渡辺直美の方に共感するよなぁ。真木よう子のキャラは原作から改変してるそうだけど、今回はどうも失敗してしまったなぁという印象。

 

ごめん、愛してる ★★★☆☆

まんま韓流ドラマ過ぎて展開も予想できるが、役者の演技と宇多田ヒカルの主題歌が良いので観ている。長瀬が意外と役にハマっていてそこは嬉しい誤算。そして池脇千鶴の凄さを再認識。

 

愛してたって、秘密はある。 ★★★☆☆

キャストと主題歌は「Nのために」臭がするし、過去を知る人物から脅迫文書が送られてきたり展開が遅い所は「リバース」みたいだし、湊かなえドラマを日テレでやってみました感。小出恵介の代役となった賀来賢人は良い演技をしている。

 

アキラとあきら ★★★★☆

演出のクセが無い半沢直樹。日曜日観るもんねぇわーとお嘆きの方はこちらをどうぞ。

 

ハロー張りネズミ ★★★★☆

まったりした雰囲気で大人向け。初回こそゴールデン向けにマイルドな作りになっていたが、第3話は結構アクションシーンが本気だったり、今後尻上がりに面白くなる可能性あり。

 

悦ちゃん ★★★★☆

完全に朝ドラ。脚本の櫻井剛は「表参道高校合唱部!」以来注目しているが、本家朝ドラに登板されるのも時間の問題。

 

僕たちがやりました ★★★★☆

キーパーソンとなるパイセン役の今野(元キングオブコメディ)のジョーカーぶりが光る。できればもっと遅い時間で観たかった。

 

カンナさーん! ★★★☆☆

「逃げ恥」以降好調の枠だが、大して面白くなくても高視聴率を取るという朝ドラ現象が早くも起き始めた。ただ、渡辺直美が主役というだけでドラマの個性が出ており、異彩を放っている。演者は良いだけに、脚本もっと頑張れ。

 

わにとかげぎす ★★★★☆

有田の演技が上手いのと、本田翼が正しい使われ方をしている所が高評価。

 

黒革の手帳 ★★★★☆

観る予定では無かったが、武井咲がいつものアニメ声を抑えて好演している。しかしまだ23歳なのか武井咲仲里依紗も大暴れで本領発揮。

 

下北沢ダイハード ★★★★★

1話2話共完成度高し。しかし二週連続でおじさんの裸。

 

あいの結婚相談所 ★★★★☆

育三郎による育三郎のためのドラマ。最早ストーリーどうでもいい。このままドラマ出続けていくと、彼は三上博史のポジションになっていくんだろうなと思った。

 

 

竹内涼真写真集 『1?』

竹内涼真写真集 『1?』

 

 

  

 

 

Congratulations/あいのデータ(初回限定盤)(DVD付)

Congratulations/あいのデータ(初回限定盤)(DVD付)