何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(エレパレ/相席食堂/俳優嶋佐)

売れそうでなかなか売れないお笑いコンビ・ニューヨークにやっとブレイクの兆しが見え始めたので、動向を見守るべく毎日上げてるYouTube動画、テレビ、配信番組の出演記録をしてみることに。

 

ニューヨークのニューラジオ#56


ニューヨークのニューラジオ #56 2020.2.16

今週は何と言っても当時東京NSC17期生(ラフレクラン空気階段など)の間で本当にあったらしい謎の集団エレパレの話wただの若気の至りだと思うのにまるで犯罪集団みたいな扱いwこれはニューヨークチャンネルで真相究明しなければ...。

 

ニューヨークチャンネルの1週間


ニューヨークチャンネルの1週間(2020/2/9~2/15)

「ちょっとずつちょっとずつ確実に(視聴者数)減ってきました」ww 今週はメディア露出多かったから増えてるはず...!

 

【緊急特別番組】ゆにばーす川瀬名人が解散芸人の新事実激白


【緊急特別番組】ゆにばーす川瀬名人が解散芸人の新事実激白

ニューヨークのチャンネルではお馴染み、元エジソンドライブ高久(借金王)のその後を元同居人の川瀬名人が報告。「これネットに載せていいの?」と思うようなエピソードの連続で震える。元巨匠の岡野がポップに思えるぜ...。

 

相席食堂

今週のメインイベントと言ってもいい番組。M-1ファイナリストの6組を大阪の街に放り投げてロケの実力を競う大お笑い企画。先週の京橋組が色んな意味で地獄だったのに対し今週の新世界組は3組とも高得点。予告ではすゑひろがりずが跳ねてた感じだったのでニューヨークは2位かな〜と思いきや優勝!屋敷の「スパイダーマンや(笑)」から始まり、クビになった直後に飲んでいたyoutuberお姉さんとの絡みでは嶋佐が佐藤健ばりのイケメンぶりを発揮、英語でラブ・サイエンティストを自称してからの屋内滑り台→事故で爆笑。他のコンビがオープニングこそ威勢が良いものの最終的にテンション下がって終わっていたのに対し、ニューヨークは「楽しかった」と前向き発言で終わったこと、外国人と相席というオリジナリティーが好印象だったのではないかと。屋敷の毒舌を封印しても面白かったのは凄い。あと嶋佐のスーツ姿がセクシー過ぎて眼福。

 

‪【モニタリング】スタッフを隠し撮りしたら悪口言い始めた


【モニタリング】スタッフを隠し撮りしたら悪口言い始めた

ニューヨークというより作家の奥田色が強い企画。一言で言うと茶番。

 

日村がゆく

マヂカルラブリーゾフィーと共に賞レース談義。決勝進出した時点で決まる仕事もあるからキングオブコントのシークレット制度は芸人が可哀想と訴えるニューヨーク優しい。これは由々しき問題なので今年からは本当にやめるべき。あと個人的には審査員に巨人師匠みたいなベテランだけど若手のお笑い詳しい人、ナイツ塙みたいなプレイヤー側に近い人が欲しい。野田クリスタルによる「東京吉本は9期から変わった」「8期まではみんなペナルティさんみたいなコント」の話が興味深過ぎたのでもっと詳しく聞きたかったw

 

タテ読みツイートはバズるのか対決


タテ読みツイートはバズるのか対決

‪タテ読みツイートいいね数対決。顔ファン心理を熟知した屋敷と何故かマチャアキ縛りでツイート作成する嶋佐w◯ん◯んで声出して笑ってしまったw

 

かまいったーTV

かまいたちのTwittet番組。もっと2組のガッツリトークかと思いきやバンドルカードの宣伝が全面に出た番組構成w大喜利対決での純文学の書き出しの一文を考えるヤツが面白かった。嶋佐の村上春樹風のが好きw MCしつつ大喜利もちゃんと面白い屋敷も天才かよ。


ランチ合コン探偵

警官役で出演。中谷美紀主演「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の合コン相手役以来の役者仕事!出番は一瞬だったけどな!


夢のテレビ欄を作ろう! 日本テレビ


夢のテレビ欄を作ろう! 日本テレビ編

前回のフジテレビ編も面白かったニューヨークと同世代のワイ大歓喜の内容。日テレはゴールデンが強いと判明。屋敷がDAISUKI!知らないの意外だった。

 

ネタパレ

ブルデートの漫才。YouTubeでフル尺のヤツ見てるから改変に違和感wでもセブンティーンアイス無くて帰ろうとするのは草。屋敷の「音ゲー上手いヤツ全員ダサいねん!」がちゃんとプチ炎上してるのがニューヨークらしくてニヤニヤ。M-1でもこういうのが見たかったんよ...。

 

ジンギス談

M-1の下位2組を呼ぶという性格の悪いキャスティングwこっちでもダブルデートの漫才。今週はインディアンスがメインのため奥の暗がりからガヤる2人w来週はニューヨークの伸び悩み問題に斬り込むみたいで楽しみ!

 

役者の仕事ください!嶋佐の演技力アピール企画


役者の仕事ください!嶋佐の演技力アピール企画

役者の仕事が欲しい嶋佐が演技力アピールのため渋谷の街に一般人として紛れ込む企画。ネタの方向性としてはガリットチュウ福島のモノマネに近いんだけど、ファッションへの拘りが強い嶋佐ならではの完成度。RADWIMPS風のあの格好って身長180cm以上の男が着る専用の物なんだなと小柄さが強調された嶋佐を見て思ってしまったw

 

フィギュア大喜利


【魂サイバーフェス2020】TAMASHII Cyber Fes フィギュア大喜利(YouTubeライブ配信)

バンダイの社員さんの前でフィギュアを使った大喜利番組。とりあえず麒麟川島のMC力がエグい。嶋佐は人間観察系の回答で大活躍。社員のタピオカキャプテンからも気に入られて良かった。名前間違えられてたけどw