何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(水曜日のダウンタウン)

 


【ゲスト:ジェラードン】ニューヨークのニューラジオ特別編#7 2020年3月8日(日)

ニューラジオをオールナイトニッポンみたいにするべくジェラードンにも交渉。海野がいかにも女好きそうな見た目なのに全然ソッチ方面興味ないの意外だったな。

 


ニューヨークのニューラジオ #59 2020.3.8

今週は粗品を集中攻撃の巻wカメラ目線で粗品に延々語りかけるの腹痛いw

屋敷への誕生日プレゼントがたくさん届くが、開け方雑だしちょいちょい心0感が出るw一方で嶋佐が褒め上手なので嶋佐派になる視聴者多数w自分もあれ見てプレゼント送りたいと思ったw


【ゲスト:とろサーモン久保田】ニューヨークのニューラジオ特別編#8 2020年3月9日(月)

第7世代を巡る粗品と屋敷のTwitterでのやり取りを見ていた嶋佐「(このやり取りは)あれで終わりです。ちょっと相手にしてくれて良かったね。引用リツイートとかして欲しいじゃん、普通は」冷静〜♪w

とろサーモン久保田の低身長で巨乳の女性に対する偏見の話は何を聞かされてるんだ感凄くてめちゃめちゃ面白かったw

 


ニューヨークチャンネルの2週間(2020/2/23~3/7)

毎日生配信続けた甲斐あって視聴者数爆上がりで喜ぶ2人。年度末は広告代が高いのでなんとか動画時間10分にしたいと生々しい会話wネタ動画はマジでどんどん上げて欲しい(地方民心の叫び)。

 

中川家DAYS

中川家のラジオにゲスト出演。 屋敷のAD時代の話が結構聞けて貴重だった。ネプリーグでゲスト(演歌チームw)に答えを教えるマネージャーw親に迷惑掛けまいと就職したものの、裏方より出演者の方が楽と気付きADを1年で辞めNSCに。礼二「聞き方がAD」w

 


2020年3月10日『笑ってムゲンダイ!』@ヨシモト∞ホール【期間限定】

コロナウイルスの影響で無観客公演生配信。「みんなに会いたいよ〜(^^)」と心0感満載の屋敷w嶋佐見たことない服着てるなと思ったら衣装部屋にあったヤツw屋敷「ヒロチョみたいなことすんな」ww

 


【ゲスト:ななまがり&鬼越トマホーク】ニューヨークのニューラジオ特別編#9 2020年3月10日(火)

先日の無観客R−1ぐらんぷりで爪痕を残したななまがり森下の変人を超えたエピソードの数々w自分一時期ななまがりにハマってたのでリトル森下とか自宅で食事できないエピソードとかは知ってたけど、街とか電車で喧嘩になりそうになったら怒りを抑えるために地面に寝るエピソードはヤバいww

鬼越トマホークは屋敷の伝達ミスで良ちゃんが場所を間違え来れず、ヘソを曲げているという話から金ちゃん「スキンヘッド界初のメンヘラだから」www

 


競馬大好き芸人の予想を信じたらフェブラリーSに勝てるか? 相席スタート山添、空気階段もぐら参戦!

競馬芸人・小虎に加え、今回はニューヨークの2人がそれぞれ助っ人を呼び予想をしてもらう。ギャンブル断ちしてるはずなのに妙に予想慣れしてる空気階段もぐら、競馬全くやらないのにギャンブル好きってだけで呼ばれた相席スタート山添などそれぞれ個性が出てて面白かった。結果は散々ww 

 

ロンドンハーツ

先週のM−1ファイナリスト特集後半。しかし目ぼしいエピソードが前半で出尽くした&すゑひろがりずが予想以上にハネたため後半は発言無しw姉妹番組のアメトーークも絶賛第7世代推しだけどニューヨークが入る隙はあるのか…。

 


【ゲスト:おかずクラブ&スクールゾーン】ニューヨークのニューラジオ特別編#10 2020年3月11日(水)

スクールゾーンもまた独特なコンビだったなあ…。月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」の出演がきっかけで竹中直人と飲み友達wコンビで常に一緒でニューヨーク曰く「女芸人みたい」w

おかずクラブはニューヨークと同期だけどガッツリトークしてるのは初めて見たから新鮮だっった。ゆいPがめちゃめちゃ熱くて漢気あってかっこいい。かと思えばこと恋愛に関しては漫画に毒され過ぎw屋敷「漫画燃やせ!全部」w

 


【ノンフィクション】ローランドと同じ質問を崖っぷちホストにしてみた!43歳・伯爵にドッキリ

 ザ・ノンフィクションきっかけでニューヨークチャンネルにも数度出演しているホストの伯爵にローランドに実際したのと同じ質問をしてみる企画。等身大の43歳の回答って感じで親近感しか無いw本当何でアメトーークはザ・ノンフィクション芸人にニューヨークを呼ばなかったんですかね…。

 

水曜日のダウンタウン

ついにニューヨークがヤバいチャンネル(byとろサーモン久保田)に!ローカル番組からの改名要請に応じるのか?という検証企画。おそらくローカル番組に悪態つくことを期待されての起用だったと思うんだけど、YouTube愛を覗かせつつ意外とすんなり承諾。まあ毎日ニューヨークの動画見てる側としては2人が謙虚で真面目なことは知ってるからそこまで意外な結果でもないんだけど、Twitter上では「すんなり改名を受け入れたのが意外」「ニューヨークでも水曜日のダウンタウン出られて喜ぶんだ」とか言われてて、どんだけ尖ってると思われてるんだw「すい〜とポテト」より「タイムズスクエア」の方がダサいという感覚がニューヨークっぽいなあwニューヨークはこの番組(というか藤井P)との相性絶対良いと思うんで、また次のオファーお待ちしております!

 


【ゲスト:次長課長 河本準一】ニューヨークのニューラジオ特別編#11 2020年3月12日

(木)

2005年あたりに次長課長好きだったんで懐かしい話たくさん聞けて嬉しかった。Goro's Barは良い番組だったよ。すべらない話の誕生秘話とか痺れたな。屋敷の後輩オーディション本当やって欲しいw

 


新しい漫才のツカミをまた作って客前で披露するまでの全記録

嶋佐が神奈川大学卒→国立っぽい名前だけど私立の流れで一緒にdisられる愛知大学wネタやる場所が大江戸温泉、しかも子供に人気のひょっこりはんの直後ではいぶし銀の悪口を交えたツカミは受けないww

 


2020年3月13日『ルミネtheよしもと配信寄席』@ルミネtheよしもと【期間限定】

ルミネでの無観客生配信。袖の屋敷を笑わせるためにネタやるインディアンスwライス関町のお父様の形見ジャケット着用の嶋佐。ちょいちょい変なジャケット弄りする屋敷w直後のコマンダンテにも弄られるw

 


【ゲスト:コロコロチキチキペッパーズ&トレンディエンジェルたかし、バイク川崎バイク】ニューヨークのニューラジオ特別編#12 2020年3月13日(金)

機材トラブルにより途中から屋敷のiPhoneで収録。こっちの方が画質が良いのはどういうことだwコロチキとニューヨークが絡んだ時にはお馴染みの西野vs嶋佐ブサイク論争w嶋佐顔ファンの自分でも確かに嶋佐変な顔だと思うけど西野には言われたくねえw芸人のネタめちゃめちゃ袖から見るらしいナダルが「ニューヨークさん演技力エグい」と言ってくれたのが嬉しかったな。ヤクザのコント、なんとかして陽の目を浴びて欲しい。BKBのブンブンのくだりを頑なにやらない嶋佐w「何でバイク川崎バイクなんですか?」素朴過ぎる疑問ww

 


日本一詳しい芸人名鑑「コロチキ編」

ホワイトボード形式の動画久々な感じするな。「ナダルが変人」というテレビでやり倒された部分ではなく、2人共年上と結婚してる格好良さ、西野の有能さに焦点を当てた良い動画。西野を可愛がってる先輩尼神インター渚だけw

 


【コラボ】ニューヨークと初コラボ!!絶品お味噌汁の作り方を披露しました!!

はんにゃ川島の料理チャンネルにゲスト出演。普段全く料理しない嶋佐が味噌汁作り。そしてまあまあ普通に作れるwニューヨークの初舞台MCがはんにゃだったおかげでいきなり出待ち100人、しかしそれがピークw

 


【ゲスト:コマンダンテ&ザ・シーツ】ニューヨークのニューラジオ特別編#13 2020年3月14日(土)

カフェ巡りが趣味&インテリアデザインの専門学校卒のコンビ、コマンダンテを隙あらば弄ろうとするニューヨークw彼女はいなかったが高校の卒業文集の彼氏にしたいランキング1位だった石井エピソードの流れで嶋佐「俺も“テレビに出そう”2位です」屋敷「1位誰や」www

ザ・シーツは瀬尾が完全にネタ書いてこぞうがプレイヤータイプのそいつどいつスタイル。瀬尾がそいつどいつ松本と仲良いの大納得過ぎるwバイト先の年下大学生とばかり飲んでるこぞう、ニューヨークのネタにされそうw

 


合気道の達人が神業でレスリング世界3位を破壊する瞬間

まさかの第二弾w今回はニューヨークマネージャーでレスリング世界3位の藤川くんが参加。前回同様部屋の狭さが良いんだよなあwゲスト呼んでワイワイも良いけどたまにある嶋佐主導のシュールな企画大好き。