何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(ザ・ベストワン/ネタサンド!)

ザ・ベストワン

ENGEIグランドスラム爆笑レッドカーペットを手掛けた薮木健太郎が演出ということでかなり楽しみにしていたネタ特番。想像以上に面白かった!まず賞レースチャンピオンに混じってニューヨークをキャスティングしてる時点で最高。これもひとえにMCの鶴瓶師匠のお陰です。ネタが米津玄師だったのも最高。セットの段差で嶋佐が足踏み外してたのも最高。他の出演者のネタもみんな面白くて、個人的にとろサーモンのクレイジーアンパンマンとミキのセロリちゃうでが好きだった。今後定着していくネタ番組だと思うんで、鶴瓶枠として毎回ニューヨーク呼んで欲しいなー。

 


【ゲスト:ガーリィレコードチャンネル】ニューヨークのニューラジオ特別編#14 2020年3月15日(日)

この配信を見てから初めてガーリィレコードチャンネルの動画を見たけど、確かにこれはバズりますわ。同じ米津玄師ネタでもニューヨークとは大違いwニューヨークの動画は長ければ長いほど面白いからよっぽどお笑い好きな人じゃないと見ないよなぁ。

 


ニューヨークのニューラジオ #60 2020.3.15

ニューヨークの居酒屋ネタを完全にパクった漫画家を屋敷がTwitterで晒し上げた件でニューヨーカーが全く炎上させなかったことに腹を立てる屋敷w

屋敷「EXITのファンなんてりんたろー。さんが🤔って呟いたらめちゃめちゃ叩くぞ!?」
嶋佐「現にルート33さんは死んだんだから」 www

 


【ゲスト:ネルソンズ&マテンロウ】ニューヨークのニューラジオ特別編#15 2020年3月16日(月)

ニューヨークチャンネル視聴者にはすっかりお馴染みのネルソンズ和田まんじゅうほどパブリックイメージと実際の人物像が違う芸人もいないんじゃないか。かっけえ。岸が山口出身と聞いて急に親近感w結成秘話面白過ぎて明らかに時間足りない!でもその後のマテンロウの治安の悪い学生エピソードも凄かったw世間的に悪ガキイメージだけど高校の頃はめちゃめちゃ真面目に勉強してたニューヨークと対照的w大トニーが昔だったら同期がテレビ出たら悔しかったけど今は「ニューヨークが水曜日のダウンタウン出てる〜!」って喜ぶエピソード良かったな。

 


ニューヨークチャンネルの1週間(2020/3/8~3/14)

「増えてるやん…もう言い訳出来ひんやん…俺らのチャンネルが凄なってること」www

 アンチコメントを欲してしまってる自分がいる…w

 

2020年3月17日『出会って3秒で漫才~春のドキドキ即興漫才~』@ヨシモト∞ホール【期間限定】

屋敷はダイタク大と即興漫才。大が一方的に捲し立てるウーマンラッシュアワースタイルw

屋敷「よしなさい」ww

全く危なげない漫才で見事MVP獲得。ジョイマン高木本当腹ちぎれるwwこっちも拓がリードしててダイタク凄いなぁ。

 


【ゲスト:すゑひろがりず&ダイヤモンド】ニューヨークのニューラジオ特別編#16 2020年3月17日(火)

この回も良かった!嶋佐が吉本の上層部とのいかつい飲み会に参加するため屋敷1人での配信。R−1決勝嫌過ぎて十円ハゲ出来た南條w国民の人気者になりたいのにロンハーで下ネタ弄りされて不服な三島wニューヨークはロンハー収録後落ち込んだと。正直あの回のロンハーは下ネタに振り過ぎてて見てて違和感あったし、かまいたちポジションでもあの手の体張ったボケやらないといけない空間はニューヨークからしたら絶望だよなぁ。そりゃみんなYouTubeに拠点移しますわ。

ダイヤモンドは小野をオズワルド時代に笑けずりで見てたのでちょっと思い入れがある。今時珍しいくらい尖りまくったネタしてて逆に応援したくなるw野澤が見た目によらず高校時代友達いなくて自分のこと好きになってくれる人すぐ好きになるところ共感w東京吉本は髪型変な奴しか決勝行かない説w同期のニューヨークに対する想いとか聞けて良いなぁと思ってたところで最後の某ニコ生配信弄りは不意打ち過ぎたw屋敷「遅えなぁ!!」www

 


お笑いルポライターtakahiroにそいつどいつ松本竹馬が物申す!

芸人が一方的に素人を弄るといじめの構図になってしまうのは某ニコ生配信でニューヨークも経験済みなので、今回は屋敷がtakahiroの味方につくというテイで進行してたのがバランス取れていて良かった。屋敷の立ち回りの上手さは最早ロンブー淳東野幸治の領域。何故この人が地上波バラエティで活躍してないのか理解に苦しみます。

 


【ゲスト:やさしいズ&ぼる塾】ニューヨークのニューラジオ特別編#17 2020年3月18日(水)

やさしいズは案の定佐伯の童貞弄りwしかし恋愛に臆病な感じがわかりみ深過ぎて胸が痛かった…w最終的に感情が昂ぶって涙w

ぼる塾は実ははるちゃんがお笑いに熱くてあんりはただ誘われただけっていうのが意外だった。今週のアメトーークにそいつどいつと一緒に出て跳ねてたところ見ると余裕で売れそうだなぁ。しかし肝心のニューヨークがテレビで全然跳ねないのはどうしたらいいの…w

 


関根勤さん、イワイガワ井川さんと喧嘩最強トーナメント開催!

ラジオ出演をきっかけにバカのふりしてオファーしたら本当に関根さんが来てくれた!鶴瓶師匠にも気に入られて、もうニューヨークいいともレギュラーじゃん(?)

しかもニューラジオじゃなくて喧嘩最強トーナメントというゴリゴリのお笑い企画w関根さんが吉本本社に来たのも初めてw関根「(ウド鈴木は)凄い猫背で178cmだからグゥ〜っとやると183cmある」ww石倉三郎の名前出てくるの関根さんならでは過ぎてww

 


【ゲスト:スピードワゴン小沢一敬】ニューヨークのニューラジオ特別編#18 2020年3月19日(木)

小沢さん曰く、ニューヨークは「この人の後輩になりたい」と思わせるところがとんねるずと似てると。屋敷「最ッッ高だ!」

凄い恋愛体質に見えて女性に対して凄い淡白だったり、甘ーいのネタやってた頃にそのネタを求められ過ぎて嫌だった話など、小沢さんの意外な一面が知れて面白かった。「S◯Xの話してたらS◯Xしたくなってきたね」www小沢さんのYouTubeにニューヨーク出るのも楽しみ! 

 


関根勤さん、井川さん 吉本以外の喧嘩最強芸人がついに決定!

途中のウド鈴木の変人エピソードが面白過ぎて芸人ゴシップ大会〜浅井企画編〜が開催出来そうな勢いw終始サイコパス扱いされるねづっちw「ねづっちDEATH!」www 

ネタサンド!

コントグランドチャンピオン大会。ネタサンドに照準を合わせた結果Mー1のスタイリッシュな面影ゼロの昭和キャラコントww構成とか全く凝ってない荒さがザ・ニューヨークって感じw惜しくも優勝は逃したけどニューヨークのコントの面白さもっと広まれ〜!

 


【ゲスト:おいでやす小田&サンタモニカ】ニューヨークのニューラジオ特別編#19 2020年3月20日(金)

 R−1でのおいでやす小田の負けっぷりを讃えるニューヨーク。しかし性格上決勝上がっても感動したことないというエピソードから結果変な人扱いw大声ツッコミオモロw

昨日のぼる塾からの紹介で登場した2年目のサンタモニカ。干支が同じでちょっと凹むニューヨークwしかし松本人志の「遺書」を読んでたり、めちゃイケを見て育ってたりと意外とジェネレーションギャップが無いのが面白かった。同期の令和ロマンを見てしゃべくり漫才では勝てないと思い路線変更した話も。令和ロマンはまだ魔人無骨の頃にMー1の予選で見て「1年目でこれかよ!」って衝撃受けたな。

 


ニューヨークから大切なお知らせがあります

「ニューヨーク大好き芸人」で明らかになった屋敷後輩可愛がらない問題から派生して遂に屋敷の後輩オーディション開催!事務所に所属してる芸人限定で、フリーならラランドのみOKw変なヤツが来ることを異様に恐れてセキュリティー面を気にする屋敷w

 


【ゲスト:アイロンヘッド&サンジェルマン】ニューヨークのニューラジオ特別編#20 2020年3月21日(土)

屋敷お休みのため嶋佐1人でMC。慣れないMCだから奥田氏も心配そうw2対1だと圧迫感あるからと嶋佐の隣に座ってあげるアイロンヘッド辻井優しいw毛利→ナポリの改名の経緯がややこし過ぎw

サンジェルマンは学生時代のそれっていじめでは...?エピソードや童貞捨てた彼女がTwitterで暴露垢作った上金を要求してきたエピソードなどそこはかとなくヤバさが漂ってたw

屋敷のスーパー聞き上手っぷりはこのラジオに必要不可欠だけど、嶋佐を90分じっくり観察出来たのでこれはこれで良かったです(キモ杉薬局)。

 


東大芸人・XXCLUB大島 やばい4コマ漫画オチ当てられるか?

チェ・ひろしの4コマシリーズ第4弾。ニューヨークチャンネルに詳しく、頭脳明晰な芸人なら難解な4コマのオチも予想出来るのでは?という期待のもとタイタンから東大出身のXXCLUB大島が参戦。嶋佐がめちゃめちゃ惜しいところまで辿り着くものの、3問目の4コマのオチが文字通りウンコで脱力w