何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(しくじり学園/ウチガヤ/シンパイ賞)


ニューラジオ生オンライン飲み会 ダイタク×ニューヨーク


【ニューラジオ】ダイタク ニューヨークのオンライン飲み会を生配信でお届け!

Zoomを使ってオンライン飲み会。髭が伸びてKing Gnuみたいな見た目になってきたダイタク拓に対する大の例えRマニアwww(←電波少年直撃世代)他の芸人がクリエイティブなことをし始めたり規則正しい生活になっていく中、小説はまだ手付かずで朝4時まで起きてコンビニ飯生活の嶋佐wでもコロナを人一倍恐れているww正直自分も時間があればあるほど怠惰な生活になる人間だから嶋佐に共感しか無いけどもwドリームマッチの感想とかもっと聞きたかったなー。

 


【誕生日企画】4月14日で32歳になる野村を32人で祝おう!前編 編集ver.【令和喜多みな実】

令和喜多みな実・野村の誕生日メッセージをアーティストのトーンでお届けする嶋佐。何言ってるかわからんwwというか野村がニューヨークより年下ということにビックリ。コメント欄でも言われてるけど貫禄あり過ぎwニューヨークと共に「吉本売れそうで売れないツートップ」として応援してます!

 


吉本芸人だけが知っている謎の芸人用語を解説しました

あまりにも狭い範囲の用語解説wニューヨークのチャンネル見るようになって山田ナビスコさんが凄い人だというのは認識するようになった。昼キャバのネーミングセンス最低w

 

しくじり学園お笑い研究部

前回の俳優インタビューも今回の食リポも特に危なげなくこなすニューヨークに対して痒いところに手が届くツッコミをしてくれる若林wニューヨークがやるべき企画は情報番組での立ち振る舞いより来週やる好感度企画みたいなヤツなのよ。それにしても澤部のロケに関するアドバイスはめちゃめちゃ勉強になるし、彼がニューヨークと同い年ということに恐怖すら感じる。どんだけトップスピードで駆け上がって来たんだ。

 

イマドキッ

 


ニューヨーク生配信

日々何もしてない嶋佐が最近してることはインプットww1日1本のペースで映画を見ているがタイトルを忘れるwスーパー行っても人多いのが怖くて「出たな、正直」wwwその足でケーキ屋行ってケーキ買って帰るww何もしてないのに何でこんなに面白いんだろw屋敷がずっとツボってるのも良いw最後はまた嶋佐が微笑んだまま死んで終了ww

 

ウチのガヤがすみません!

ニューヨークが一番苦手とするタイプの番組だし、何ならなんで毎回呼ぶんだろう?と思ってたんですが、今回は「ニューヨーク自己評価高過ぎ疑惑」として同期の鬼越トマホークがスポットを当ててくれました。ガヤを入れないと!と根本的なところを注意されるw嶋佐が「僕はボケなんで、後藤さんがハネさせないと」と言ったのをきっかけに何かある度MC後藤が嶋佐に振る流れにwお陰でいつもじゃ考えられないくらい出番あった!コンビのじゃない方を集める流れでニューヨークはどっち...?ってなってたのも面白かったw嶋佐は家でインプットしかしてないけどこういう場では積極的にボケて頼もしいな。屋敷は本来ガヤも出来るのにアウェイだと遠慮しちゃって勿体ない。ちなみにこれ収録はしくじり学園とどっちが先だったんだろw

 


夢のテレビ欄を作ろう!テレビ朝日編

炎のチャレンジャーが瞬時に出てくる辺りが世代だな〜wマシューTVはめちゃめちゃ好きだったけど当時のテレ朝の悪い癖だった「深夜でハネた番組を無理矢理ゴールデン進出させる」が発動して潰されたんだよな...。パフィーのアニメとか久々に思い出したわw

 


【ゲスト:ニューヨーク】恩人はDragon Ash

ニューラジオにもゲスト出演したスピードワゴン小沢のチャンネルに今度はニューヨークがゲスト出演。影響受けたお笑いとか結成秘話とか普段聞けないところを聞いてくれて小沢さんマジあざす!自分達のことをフランス映画(=何も起こらない)とか竹原ピストル(=感情をそのままぶつけて作品感が無い)に例えるの面白w嶋佐は松本信者だけど屋敷はそうでもない(寧ろ当時は面白さがわからなかった)っていうのが意外。スギちゃんから松本イズムを嗅ぎ付ける嶋佐wコンビの結成秘話はカップルの馴れ初めみたいなのが多いけど、ニューヨークも例に漏れず。元相方に解散を告げる時に泣いた嶋佐w小沢「ヒロイン気質?」wキングオブコント2014のDVD持ってるけどニューヨークが準決勝でやったフラッシュモブのネタは著作権の関係で入ってなくて、何で決勝行けなかったんだろうとずっと疑問だったんだけど、まさかのオチの一言が原因w本当タイミング的にもあの時決勝行くべきと思ってたけど、本人達も同じ気持ちだったことを知れて良かった。

 

 


ニューヨーク生配信2020年04月16日【ゲスト:インディアンス きむ&やさしいズ タイ】

今回は新企画として生配信に参加してくれる芸能人を募集。芸能人の名前を騙ったヤバイ素人が参加してくる可能性もあるためそこは奥田さんが精査。早速浜田雅功の名前発見wニューヨーク2人共インディアンスきむを背景にしてるのできむ待望論が持ち上がるwそして本物のきむ登場で沸く2人wやさしいズタイも参加で自宅での過ごし方や今後について話す4人。相変わらずインプットしかせず言ってることも不明な嶋佐www

 


【ニューヨーク#2】「なぜ尖った芸人は生まれない?」「影響を受けた曲&本」

バイトをしなくなったら嫌な奴に会わなくなった=ネタに出来る人間がいなくなったっていうのは難しい問題だなー。今の芸人は一回舐められないと駄目って言うのも。明らかにニューヨークにとっては逆境の時代だけど、それでもジワジワ売れてきてるのは実力がある証拠。

若手時代のスピードワゴンの現代版一休さんみたいな話も面白かったw

 


ニューラジオ特別編・増刊号(3/14〜3/19)

やっぱりダイヤモンドのニンジンのくだり最高w

爆笑問題のシンパイ賞‼︎

ニューヨーク寄席でも披露したコンプライアンス漫才が地上波に!ニューヨークの漫才ってコントと比べると若干置きに行ってる感が無きにしも非ずだったんだけど、これは傑作。コンプライアンス遵守の流れに沿いつつニューヨークの持ち味は全く損なわれてないというバランス感覚抜群のネタ。

爆笑問題霜降り明星、EXITを交えてのトークでは名言連発w「第7キングダムっていうウソみたいな番組」「残酷なことしすぎ」「お前は悪魔だ!」「ポストBOOMER」「キングダムすな」「今日からAIの時代です」「2〜3分喋ってただけで打ち上げすんな」「俺らからそんな毎日を奪うな」www 極め付けは新井恵理那「コロナ対策で距離を取ってるのであまり立たないで下さい」www太田「古い漫才師は叫ぶんだよね」www

霜降りと1年しか変わらないのにBOOMER扱いされるニューヨークwロンハーでの「第7世代です」発言から始まってニューラジオで発展した一連の流れが遂に地上波で結実してニューヨーカーは胸熱です。本当はアメトーークやロンハーで大々的にやるべき話題なんですけどね...。

 


LINEで知り合いに大喜利っぽい質問してみた【返信大喜利】

そいつどいつ松本竹馬に厳しい2人w西村ヒロチョの回答がよくわからなかったので電話で確認wそして噛み合わない会話w屋敷「地元のあんま仲良くないツレと話してるみたい」w