何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(松本家の休日/ネタタタキ!/シンパイ賞)

 

f:id:starfes:20200427141035p:plain

 

松本家の休日

シンパイ賞で爆ハネした翌日に一気に株を下げるのがニューヨークオリティw M-1以来の対面で気合入れて臨むも松ちゃんあまり覚えてなくてショック受ける2人w「ボケとツッコミ変えてみたらどう?」とか「浜田にもっと挨拶行った方がええよ」とかマジで興味無い感じがなかなかキツいwそしてこの正念場でやるネタがまさかのリズムネタwwwこれはニューラジオで説明が欲しいwたぶん普通のネタやってもアレだからとりあえずインパクトだけは残そうと思ったんだろうな...。松本信者アピールするも「飽きた飽きた」と一蹴される嶋佐w屋敷にはどうせだったら「俺はめちゃイケ派やったんで」とか「VISUALBUM何が面白いのかわかんなかったっす」とか言って欲しかったw

 


オズワルド×ニューヨーク ニューラジオコラボ!


ニューラジオ生オンライン飲み会 ニューヨーク オズワルド ダイタク 2020年04月19日


【ニューラジオ】毎日なにしてる?ダイタクとニューヨークののんびりトーク!【リモート】

今回はオズワルドとダイタクとのコラボ。オズワルド伊藤が頻繁に静止して遺影みたいになったり、ななまがり初瀬が参戦して良い感じの坊主になったりと見応えあったんだけど、オズワルド伊藤の女優の妹さんに対する屋敷の弄りがチャット欄で不評だったようで...これに関しては次の日のオズワルドのニューラジオで畠中が言ったこれが全てかなと。

まあ妹と同居してる家からの配信でそのことに触れない方が不自然とはいえ、万が一妹さんが出演してたら確実にネットニュースになってニコ生配信の時の比じゃないくらい燃えてた可能性もあるからマジで出て来なくて良かったw一部で言われてる「伊藤が可哀想」っていうのはさすがに思わなかったけど、妹さんのことまで弄りが及ぶと心配が勝ってしまったな。お客がお金を払って観に来る舞台上でのノリならまだしも、1000人以上が無料で見ていた生配信でやるのはちょっと軽率だったかな。結果的に身内内で収まったけど、以前のニコ生の悪夢が過ぎってヒヤッとした...。

そんな中インプットと称してSpotifyを聴きまくり、「包丁」という単語すら出てこなくなった嶋佐が本当癒しw

 


【ガチドッキリ】若手芸人に説教したらどんな反応するのか?

この手の企画いつもはあんまり好きじゃないんだけど、前日の生配信のこともあって、ガチドッキリじゃないという安堵感が勝ったwピスタチオの名前何度も出すなw

 

ネタタタキ!

大阪チャンネルで配信。ニューヨーク、ラフレクラン、ゆにばーす、ジェラードン、鬼越トマホークがお互いのネタを見て真面目に駄目出しをし合う企画。こういうの大好き!岡村隆史オールナイトニッポンでのM-1講評が的確過ぎることでお馴染みのノンスタ石田がMCというのも高ポイント。ラフレクランのお見合いという設定に対して、マッチングアプリとかもあって合コンさえしない時代になってきているので嶋佐「このネタ捨てた方がいい」wニューヨークはシンパイ賞でも披露したコンプライアンス漫才。ネタの内容より屋敷の登場の仕方とか服装に集中砲火wゆにばーすは慣れないコントだったからみんな叩き甲斐ありそうだったなwジェラードンは最近他の番組でもよく見るケンカのネタで今回が一番笑ったw空手経験者のニューヨークから見ると違和感があるっていうのも面白かった。

 


ニューヨーク生配信(Zoom) ゲスト:まつきりな 2020年04月21日

Netflixの海外番組「ザ・ジレンマ」について盛り上がる2人。共通の話題が出来て嬉しそうな屋敷wテラスハウスは完全に屋敷の一方通行だったもんなw途中から急遽まつきりなちゃんが参加。女の子1人いるだけで癒し度が段違いw嶋佐が人一倍コロナを怖がってインプットばかりしてるくだり何回聞いても笑うし、嶋佐の持ってるオシャレグラスを「生き血飲むグラス」って表現する屋敷最高w

Twitter上で回ってるリレーを意図的に2つ終わらせた嶋佐wニューヨークはちょうど狭間の世代なので、先輩にされたことは後輩にはしないスタンスだと。屋敷「俺らまで第6世代で俺らから第7世代みたいな」嶋佐「そうそうそう。逆に第7世代の四千頭身都築から(リレー)来たけどね急に」ww

 


屋敷軍団オーディションの日に実はこんなことがありました

コロナの影響で屋敷軍団オーディションが中止になったものの、間違えて来た芸人がいたらいけないということで会場前で待ち伏せ。なんと大阪から夜行バスで来たというネコシエーター塁くん。元銀行マンでめちゃめちゃマトモそうだけど童貞のため屋敷「不合格です」wwこの真面目そうな青年が屋敷色に染まって行くのは些か心配ではあるものの、大阪支部長として頑張って欲しい。

 


ニューヨーク生配信(Zoom)2020年04月23日【ゲスト:BKB&さらば青春の光 森田&コロコロチキチキペッパーズ 西野】

人狼はシンプルにルールがわからないから面白くない、部屋が狭過ぎて家-1グランプリ参加出来ないなど嶋佐節炸裂。さらば森田とBKBが参加して来た時の嶋佐「退出しようかな」w森屋Bの仲良し生配信になるかと思いきやコロチキ西野参戦で状況が一変。不慣れなピアノをみんなで聴く画がシュール過ぎたwもうPretender聞くたび思い出してまうわw

 


【配信自粛動画】あまりにもヒドくてお蔵になった企画

動画のストックも少なくなって来たのでお蔵入りした動画の放出。でもこれ本気でお蔵入りした方が良いヤツだwwでも嶋佐ダンスが可愛かったので許した。

 

シンパイ賞

先週に引き続きシンパイなネタSP。かが屋ルシファー吉岡のディープなネタ面白かった。

 


芸人はオフの状態でもつっこむのか?突然ガチの生電話企画

嶋佐&刺身のほっこり感と屋敷&伊藤のトムとジェリー感ずっと見てたい。