何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(綺麗なまま死にたい/病気だよカジサックさんは)

f:id:starfes:20200503001846p:plain

 


ニューヨーク×ジェラードン ニューラジオ生リモート飲み会 2020年4月26日

ジェラードン海野を仲介人としたやさしいズのリモート飲みのエピソードに胸が熱くなった。コンビ揃って生配信出て欲しい。海野良い先輩だな〜。ニューヨークのケンカエピソードは何回聞いても両方おかしくて笑っちゃうけどw怖い奥さん帰ってきた時の西本の顔w

 


単独ライブグッズ会議 なぜこんなに売れ残るのか?

グッズ担当の前橋さん(現在は移動)のセンスがヤバ過ぎるww個人的にさらばとか金属バットのグッズ作ってるスケロクとコラボしてくれたら買うんだけどなー。グッズ売れ残り芸人もザ・ノンフィクション芸人も出れなかったの惜し過ぎる...。

 


ニューヨーク生配信(Zoom)2020年4月28日

ヤシキ版画のギャラが5割吉本に持ってかれた話、出前館の浜ちゃん弄り、屋敷ママのスーパーチャット参入計画とトピック盛り沢山。直接は言及無かったけど奥田さんと屋敷のTシャツとか、嶋佐がめちゃくちゃ可愛い出前館の女の子見かけた話のくだりとか、岡村ANN炎上の件を終始匂わす配信だった。あの件に関しては、岡村さんがたまたまNHKにも人気番組を抱える超有名タレントだったからここまでの騒ぎになったとは言え、ラジオ同様YouTubeの生配信も発言を切り取られる可能性を考えると、とても他人事とは思えない。今回の生配信とかコンプライアンス漫才を見てもこういう逆境を皮肉に変えるバランス感覚がニューヨークにあるとは言え、現にニコ生配信きっかけで根強いアンチを生み出してしまった例もある訳で...。今の時代その辺に折り合いをつけるのはめちゃめちゃ大変だと思うけど、2人を信じて応援していきます。

 


【TikTok芸人】ウォンバットのプーさんクイズ

真剣にプーさんクイズの答え考えるニューヨークの図が面白いwメッセージ性強い前回の動画の後にこの動画持ってくるセンスw

 


『自宅で芸人オシャレバトル!』【#吉本自宅劇場】

テーマに沿ったオシャレな服装を披露してコマンダンテ石井がJUDGE。ジェラードン西本やZAZYがいる時点でまともなオシャレ企画になる訳無いw嶋佐は素材で勝負のため白Tシャツ1枚などラフな格好。見すぼらしく見えてしまう懸念があるためワンポイントでTHE MANZAI2014の認定漫才師バッジw他の芸人も自分のを持ち出すwみんなすぐ取り出せる所に置いてるのねw次の生配信のため途中で抜けたものの、「抜け感」を評価され嶋佐優勝 ww

 


ゲスト:カジサック ニューヨーク生配信(Zoom)2020年4月30日

ことの発端は前回の生配信に対するカジサックのこのコメント

f:id:starfes:20200503004509j:plain

確かにカジサックの名前はチラッと出たものの、明らかに良くない流れの中でだったし、誰だか知らんがチクんなや!!っていうのが正直なところwカジサックのチャンネルは一時期よく見てて、吉本のYouTubeやってる者同士いずれはコラボもあるとは思っていたけどまさかこんな形とは...wニューヨークとニューヨーカーは生配信でプロレス的なのを期待してたと思うんですけど、「ニューヨークの力になりたい」と低姿勢のカジサック。ニューヨークからは「中1の時に中3の先輩の家呼ばれて『くつろげよ』って言われてるみたい」「インテリヤクザ」と揶揄されてたけどw

カジサックの動画を見たことある人ならわかると思うんですが、カジサックの状態の時は後輩芸人だろうが年下のYouTuberだろうが常に敬語というのをこの人は貫いてます。ただ普段の動画と違って限りなくプライベート感の出るリモート配信、ましてや今まであまり絡んだことの無かった後輩芸人相手に同じスタンスで行くのは見る方もニューヨーク本人も違和感ありまくりだったかなと。

カジサックと後輩芸人のプロレスといえばこれです


【閲覧注意】オリエンタルラジオ・中田さんとの"あの件"ついに決着!!

これはラジオでの中田の発言がカジサックに対して上から目線だと憤慨した梶原がキングコングYouTubeチャンネルの方でキレる→言い過ぎたと反省して中田にコラボを持ち掛けるという流れだったんですが、いかにも水と油な2人にも関わらず最終的にはカジサックのペースに巻き込んでローション相撲で仲直りという往年のめちゃイケを彷彿とさせる神回となった訳です。

しかし今回はリモート配信のためローション相撲も出来ないし、そもそもカジサックがニューヨークの発言(というかカジサックの名前出したのは奥田さんだけどなw)に怒っているのかも不明のため、「これどっちだ...?」みたいな緊張感が常に漂う配信にw個人的にはカジサックは自分の名前出たきっかけで前から気になってたニューヨークにコラボを持ち掛けただけって気がするんですけどね。タイミングが最悪だっただけでwニューヨークは失礼ボケ失礼ツッコミが得意なので、いっそキレてもらった方がやり易いんですよね。そういう意味では終盤酔った勢いで「病気だよカジサックさんは」と言い放ち金をせびる嶋佐に対しイラつくカジサックの図は非常に良かったです。この感じが中盤に出て来ればもっと良かったけど、結果的に神回。次はちゃんとしたコラボで見たい!

 


オススメ漫画を紹介します!(若手放送作家の本棚より)

作家の金井くんの家の本棚にある漫画をニューヨークが勝手にレビューw多ジャンル取り揃えてる同居人の本棚に対して王道ジャンプ漫画しか無い金井くんの本棚wでもどっちかの本棚だけ選べって言われたら金井くんの方だなw自分は漫画にサブカルを求めてないのかもしれん。動画に出てきた中だと「最終兵器彼女」は持ってます。屋敷おすすめの「うみべの女の子」は電子で買って読んでみたけど、個人的には最終兵器彼女の方がエロいと思う。エロいというか感情移入出来る。

 


【公式】ニューヨーク コント「役作り」

正直めちゃめちゃベタな作りだけど笑ってしまうw鋭い視点がありつつも全然スタイリッシュじゃないふざけ切ったコントがニューヨークの魅力だよなー。たぶんあのドラマのあの人のこと言ってるよなーw

 


スピードワゴン・小沢一敬 Presents みんなでおうちで一緒に楽しむオンラインフェス「オザワフェス2020」


宅飲み推進番組 YATSUI BAR(やついバー)|やついいちろう、小沢一敬、大谷ノブ彦、松本素生|エレキコミック

リモート飛び出し芸人という新たなジャンルを開拓したニューヨークw特に嶋佐はリモート収録、オザワフェス、YouTube大喜利、やついバーと大忙し。やついバーに至っては知り合いが全然いない飲み会に迷い込むw韓国ドラマの梨泰院クラスに触発されて主人公と同じ髪型にしようとしてるけど、個人的には今のままで良いw