何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(スーパーゆかチャット/ウチガヤ/勇者ああああ)

f:id:starfes:20200510140004p:plain

 

 


ニューヨーク×バビロン ニューラジオ生リモート飲み会 2020年5月3日


バビロンのニューラジオ0( ZERO)♯5

これといい断食生配信といい口喧嘩王といい、今週はバビロン千葉ウィークwルームシェアしてることもあり、女性を連れて来た時はどうするのかという話の流れからスタートしたVR千葉wおーちゃんの実子登場で一気に癒されたので子供と猫は強い。

 


『Stay Home大喜利』【#吉本自宅劇場】

屋敷MCによるシンプル大喜利企画。ニューヨークファミリー(?)の松本竹馬がいる時点で面白いこと確定。予想通り竹馬の回答を弄る流れになるものの、視聴者から「竹馬の影に隠れてるけどかたまりの方がヤバい」と指摘wふかわりょうww

 


レンタルなんもしない嶋佐(※2020年2月9日撮影)

自粛期間中のインプット嶋佐にすっかり慣れてしまったこちら側としてはタイトルの時点で笑いが込み上げてくるのですが、それとは関係なく嶋佐がレンタルなんもしない人になり切るという企画。別室でモニタリングしてまず嶋佐の見た目が本物にそっくりということに感動する屋敷wそれに加えトリックアートみたいに小さく見えたり大きく見えたりする嶋佐へのツッコミが面白過ぎたw奥田さん曰くもう動画のストックが無くなってるそうだけど、過去の動画の副音声とかやって欲しいなー。

 


はじめての動画編集で相方をPR

Adobeからの企業案件ということを全面的にアピールwこの手の作業が苦手な嶋佐に代わって動画編集してあげる屋敷の優しさもさることながら、そもそも嶋佐の動画がスマホに大量に入ってる事実に全コンビ厨がざわめいた。そして動画の出来をツッコむ訳でもなく素直に褒める嶋佐wニューヨークのコンビ愛を引き出す企画を持ち込んで下さったAdobeさんに感謝。

 

長州力を笑わせろ!

Abema特番。芸人が投稿した動画を見て長州力が笑ったらスパム贈呈w手練れの芸人達が順調に笑いを取っていく中(BKBはちょっと危なかったけどw)ライガー漫才を披露したニューヨークで大ブレーキww長州さんの優しさによりスパムはゲットしたものの、同じブロックの三又又三が長州さんの機嫌を大きく損ねたせいでそこからしばらくスタジオが地獄みたいな空気になってたのが面白かったw

 


ニューヨーク生配信 スーパーゆかチャットSP 2020年5月5日

屋敷のお母様のゆかさん(改名済)が経営するカラオケ店がコロナの影響でピンチということでスパチャでニューヨーカーから資金を募ることに。最初から最後まで見どころしか無いwハズキルーペの仕込みとかフリーズボケとか芸人並みの小慣れ感を発揮するゆかさんwこんな楽しいお母さんとずっと一緒にいたらそら息子のツッコミスキルも上がりますわw

 

ウチのガヤがすみません!

番組初のリモート収録。MCとゲスト以外は自宅からの出演ということで、気が緩んだのかあくびしてたことを指摘される屋敷w前回出演時は嶋佐があくびしてたし、2人のこの番組への「賭けてなさ」が窺える...。別に爪痕残した訳でもないのに何で毎回呼んでもらえるのか疑問wスタッフにファンがいるのか?そして今回も懲りずにインスタモノマネクイズw本田姉妹の時は散々だったけど今回はみちょぱファーストサマーウイカというこの企画の趣旨を理解してくれそうな2人がゲストだったお陰でそれなりの盛り上がりw「実業家の彼女」とか「素行の悪い女子アナ」とからしさ全開で一安心。

 


ニューラジオ特別編・増刊号(3/20〜3/25)

初っ端のおいでやす小田のクソデカボイスで吹くwニューラジオ増刊号もこれで終わりか...。

 


ニューヨーク生配信(Zoom)2020年5月7日【ゲスト:見取り図 盛山&さらば青春の光 森田】


見取り図 盛山、さらば 森田 生配信が終わっても…

「プペっちゃう(個展を開くこと)」「吉本すな(収益の何割かを持っていくこと)」などの名フレーズが飛び出した前半もめちゃめちゃ面白かったんだけど、見取り図盛山とさらば森田が合流してからの流れがカオスwインスタでやってるノリを2人で延々とやり始め最終的にニューヨークが退室ww森田が本来やろうとしてたカジサックゲスト回の反省会も見たかったなw

 

勇者ああああ

第3回予定調和ゲーム王。事前に2時間ゲームをやり込んだ後初めてやるテイで再びプレイする企画。トップバッターのさらばの大芝居を受けて引きの芝居で対抗するニューヨークwM-1の煽りV感w既に全クリ経験のある嶋佐が危なげなくプレイして高得点獲得。その後のしずるはリアリティーに拘った芝居で対抗するものの、ゲーム中の演技は迷走w

しくじり学園に出演した際、Twitterで「ニューヨークはソツなくこなし過ぎて印象に残らない」という意見を目にしたんですが、おもちゃになってくれる芸人だけじゃなくこういう芸人のことも評価して下さいテレビマンの皆さん。

 


『在宅罵倒!口喧嘩王トーナメント2020』【#吉本自宅劇場】

屋敷の対戦相手がシークレットになってたのでとんでもない先輩が出て来るかと思ったらBKBw嶋佐のゲンナリ顔が目に浮かぶw普段仲良い故に歯切れ悪い対戦にw後はノーマークだったカラタチ前田が淡々と刺すタイプでダークホース的活躍をしてたのが印象的だった。

 


動画撮影のウラでとんでもないミスしてました

裏方まで癖強いニューヨークチャンネルw何で2人共中学生みたいな財布なんw