何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ドラマ 年間マイベスト

今年はどのクールも力作揃いで近年稀に見るドラマ豊作の年。その中でも「これは言及しとかないと」と思った10作をランキング。 10位 昭和元禄落語心中(NHK) 「タイガー&ドラゴン」「ちりとてちん 」「赤めだか」など傑作揃いの落語家ドラマにまた新たな作品…

M-1グランプリ2018 感想

去年よりイマイチウケない組が多かったけど、全組漏れなくウケるよりこっちの方がM-1ぽいなーと思ったりw審査員のコメントに心のいいねボタンを押しまくりだった。 見取り図 とにかく2人共声が良い。ネタは強いボケが少ない上に伏線の出し方も「これ後で回収…

「半分、青い。」総括

朝ドラ「半分、青い。」が先日放送終了。放送前はタイトルに対して「君の名は。かよ(苦笑)」と言われたり、脚本家の北川悦吏子氏がTwitterでネタ募集をする様子が物議を醸したり、次期朝ドラ「まんぷく」「なつぞら」のキャストが発表され影が薄くなったり、…

2018年春ドラマ ザッと感想

4月スタートドラマの1話または2話までの現時点での印象。正直今期は久々に朝ドラにハマれているのであまりドラマ充を必要としてないのだけど、それにしてもスーツを着た大人のドラマばかりで食傷気味。 コンフィデンスマンJP ★★★☆☆ 「リーガルハイ」「デート…

朝ドラ「半分、青い。」に期待する

現在放送中の朝ドラ「半分、青い。」が2週目を終えた。 正直ここ数年は朝ドラ視聴から遠ざかっていたのだが、今回観ようと思ったのは主演の永野芽郁を含めキャストが好みだったこと、近年乱発気味の女性創業者モノではなく昭和後期〜平成が舞台のオリジナル…