何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックとバカバカしさ〜平成27年度NHK新人お笑い大賞

NHK新人お笑い大賞を観た。 元々は「NHK新人演芸大賞」という名称だったが、去年からタイトルが変更になった。過去の優勝者には爆笑問題などがいて、現存するお笑い賞レースの中では歴史が長い。以下各ネタの感想。 Aブロック スーパーニュウニュウコント。…

進化してるね 番組って

「有吉弘行のドッ喜利王」が面白かった。 通常放送されている「水曜日のダウンタウン」が休みだった代わりに単発番組として放送された番組で、事前に収録した大喜利番組の3ヶ月後にその芸人が回答した内容のことが実際にドッキリとして自分の身に降りかかっ…

生まれ変わったコントの大会 キングオブコント2015

今年のキングオブコントの視聴率は15%だったそうな。裏で放送していた日曜最強番組の「鉄腕DASH」「イッテQ」にも勝っているというのだから驚き。 ちなみに去年の視聴率は8%程度で、番組史上最低の数字だった。そこから2倍近く視聴率が跳ね上がるとは、ち…

配役の妙「偽装の夫婦」

「偽装の夫婦」第1話を観た。 主人公の嘉門ヒロ(天海祐希)は人嫌いの図書館司書。ある日ヒロはかつて唯一愛した元カレと25年ぶりに再会するが、彼が実はゲイだったことが発覚。しかも自分の母親がガンに侵され3か月の命なので、母を安心させるため偽装結婚…

玉木宏と子役の演技が光った「あさが来た」

連続テレビ小説「あさが来た」がスタートした。主人公のモデルは日本初の女子大学の設立や炭鉱業などに尽力した実業家であり教育者の広岡浅子。新撰組や「花子とアン」の主人公・村岡花子とも交流があったそう。これだけの経歴のある人物なら朝ドラの長丁場…