何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(座王/ウチガヤ/チャンスの時間)

千原ジュニアの座王

この番組実は初めて見たんですが、ゴリッゴリのお笑い番組だなぁw判定するのが一般人じゃない分イロモネアほどシビアではないかもだけど。しかし他のメンバーがゴー⭐︎ジャス、狩野英孝、プラスマイナス、サバンナ八木コウテイというキャラ強めの布陣でニューヨークが1番苦手とするシチュエーション!w嶋佐は一度引き分けるものの大喜利でプラスマイナス兼光(という名の巨人師匠)に敗北。屋敷はAD時代の自分のモノマネをするも宮川大輔に「屋敷は屋敷のことをやってるだけ」とマジ駄目出しされ「最悪や!!」ギャグみたいにすなw

 


【ゲスト:うるとらブギーズ&オフローズ】ニューヨークのニューラジオ特別編#21 2020年3月22日(日)

うるとらブギーズをブギ兄と呼んでるの屋敷だけw一見ジャルジャルみたいな似た者同士コンビかと思いきや八木は元ヤンでスケボーやDJ経験もあるイケてる青春時代だったのに対し佐々木はヤンキーにパシられる側という真逆コンビだったことが発覚wしかも八木がネタ作り担当w屋敷「中川パラダイスみたいな顔しといて下さい。福徳さんみたいな顔してるんで今」wwwキングオブコント以降の露出で1番うるとらブギーズの良さ出てたんじゃないかなw

オフローズは大阪NSCで首席だったのに卒業してすぐ上京した珍しいトリオ。漫才劇場が出来たことによる大阪コント師への影響は相当なんだなぁ。

 


ニューヨークのニューラジオ #61 2020.3.22

ゲスト呼んでの生配信も面白いけどなんだかんだ2人のフリートーク最高だw100日後に死ぬワニの商業展開に怒る人達をキモいと一蹴し「だったら菅田将暉小松菜奈の熱愛も叩け」とニューヨーク節炸裂w今回は何と言っても嶋佐が突如始めた「あたす?」と聞き返すノリが最高w相方のボケに涙流して笑う屋敷良いなぁ。

 


【祝∞14周年#1】ニューヨークが過去の思い出ライブを振り返る!▼伝説の超グダグダコーナーが起こした最高の奇跡!『TOKYOバカコレクション』(2017)

無限大ホール14周年記念日で思い出のライブを振り返る企画。ニューヨークが無限大ホール出演回数1位という話から「何でギャラ上がらんの!?」「シソンヌさんの時俺らの倍貰ってたぞ!」と初っ端からブチ切れw

 


2020年3月23日『笑ってムゲンダイ!』@ヨシモト∞ドーム ステージⅠ【期間限定】

屋敷のツッコミが遊びすぎw勢い余って嶋佐倒れる&サンパチマイクが点滴みたいにwすゑひろがりずの漫才がクールポコと同じシステムだと袖からガヤる屋敷w

 


【ゲスト:TEAM BANANA&天龍】ニューヨークのニューラジオ特別編#22 2020年3月23日(月)

TEAM BANANAの普通の女子高生がM-1目指して奮闘する話を「お笑い版スウィングガールズ」と形容する屋敷絶妙だ。昔のインタビュー見たらスウィングガールズとかリンダリンダリンダみたいな女の子の青春映画が好きって言ってたから屋敷的には大好物なエピソードだったんだろうな。

天龍は一見イケメンコンビなのにエピソードがめちゃめちゃ変w兵藤は子沢山の家に生まれてるのにEDで全く父親の遺伝子受け継いでないとか高校に6年通ったとかwダメ男なのにネタ作り担当w売れそうな匂いプンプン。

 


ニューヨークチャンネルの1週間(2020/3/15~3/21)

やっぱりこの動画はアンチコメント読み上げるくだりが無いと!しかも今回は嶋佐age屋敷sageのコメント多くてブチ切れる屋敷wでも「アイデア出さんくせにやる気無い感じ腹立つ」は図星だったのか笑っちゃってるw

 


【ゲスト:しずる&せみほたる】ニューヨークのニューラジオ特別編#23 2020年3月24日

レッドシアターやってた頃しずるファンだったので一度解散した話とかは知ってたけど、村上のファンキーな兄とのコンビ結成までの過程がこんな面白かったとはw池田の変人エピソードも聞きたかった。

 


夢のテレビ欄を作ろう!TBS編

IWGPとガチンコは絶対入ると思ってましたよ!こう見るとTBSってニューヨークが好きそうな番組たくさんあるな。マジで水曜日のダウンタウンにハマって欲しい。

 


【ゲスト:マヂカルラブリー&金魚番長】ニューヨークのニューラジオ特別編#24 2020年3月25日(水)

学校へ行こうで天才高校生として世に出て地下芸人を経て吉本入りという異色経歴の野田のエピソード面白かった。脳みそ夫のうんこロープウェイとかいう謎のお笑いとかアルコ&ピースのどっちかと組みたかった話とか興味深かった。あとニューヨークはマヂラブパターンで今年キングオブコント決勝行くんじゃないかと思ってたのでマヂラブ本人からもその発言が出たのが嬉しかった。

金魚番長はNSC首席コンビ。ツッコミの古市が全然スタイリッシュじゃないのに目黒出身という話からライス関町と同じ人種説w親父が2ちゃんねらーのエピソード強過ぎw

 

チャンスの時間

夜空ノムコウ口笛選手権。えーっと、これは嶋佐のイメージビデオですか?(真顔)さすがチャンスの時間の伊達男と千鳥に評されるだけあります。こんだけセクシーで彼女の浮気も見逃すくらい優しいのに相席居酒屋行くとモテないんだよなぁ...。

 


元学生芸人大集合!大学お笑いサークルってどんなとこ?


大学お笑いサークルの実態!ラランド・サーヤにフラれた芸人!?

ぶっちゃけロンハーでのニューヨークのコメント全カットの仕打ち以来加地Pに対しては懐疑的なので、今回のアメトーークへのカウンター(のつもりはないかもしれないけど)的企画はスカッとした。「ニューヨーク大好き芸人」でほぼ喋らなかった時とは打って変わって令和ロマンくるまが喋る喋る。日大の歴史ある落語研究会を勝手に終わらせたり、破天荒な部分だけ残してヤリサー化させたりするナイチンゲールダンス・ヤスのキャラクターも光ってた。

 

ウチのガヤがすみません!

ゲストの本田望結・紗来姉妹にインスタモノマネクイズをプレゼン。苦戦するニューヨークに対し爆笑掻っ攫うサンシャイン池崎に地上波バラエティ経験値の差を見たよ...。インスタモノマネの面白さって嶋佐が自分の写真に対して客観的にちょっと毒のあるコメントをするから良いのであって、他人の写真にコメントするとまた趣が変わってくるよなーと。本田姉妹が「さっき行った居酒屋のお会計の高さに納得出来てない奴」で笑うかあ!w

 

 


【潜入】芸人がコンビをシャッフルして相席居酒屋で対決 ニューヨーク×ダイタク コラボ


【潜入】ダイタクとニューヨークがコンビシャッフルして相席居酒屋に行ってみた!

ダイタクTVとのコラボ企画。大&嶋佐チーム、拓&屋敷チームに分かれて相席居酒屋に潜入、どちらのチームが連絡先を聞かれるか勝負。

いかにも女子受けしそうな爽やかルックでEXITのアパレルブランドを身につけ準備万端の拓wりんたろー。に電話を繋ぐという反則スレスレの作戦に出るも、相手の女性がチーモンチョーチュウは知ってるが第7世代は知らないという特殊お笑い嗜好の持ち主で読みが外れるw最後はコロナウィルスの名前の由来という時事ネタで釣って連絡先ゲットwでも反則技ということもありあまり手応えを感じてない屋敷w

大&嶋佐チームは結果は出さずとも面白い映像になってるだろうと思ったら想像以上にヤバいwwwまず初っ端から相手が乗り気じゃなくてスタートダッシュ失敗wドリンクバーで急いで作戦会議w終始地獄w正直これは完全に女側が悪いと思うけど、相手のせいにしない2人優しい。しかし嶋佐はダイタクと並ぶと中学生みたいになっちゃうなw

 


芸人なら、ちゃんとツッコめるのか?このツッコミワードを引き出そう!

芸人ならプライベートでもツッコむのか?の動画でも活躍したインディアンスが逆に嶋佐からツッコミワードを引き出す企画。この企画なら屋敷なのでは?と思ったけど嶋佐もちゃんとツッコめてて一安心wインディアンスにはしくじり学園以来応援したい気持ちしか無いw

 


【公式】ニューヨーク コント「海辺のカフェ」

ニューヨークのコントはサムネが既に面白いからズルいよねw 

「俺みたいなかっこいいオヤジって大概家金持ちだよ」

「何すかその恐ろしい説」w