何でもアリの

テレビ番組の感想を綴るブログ

ニューヨークの1週間(ニューヨーク大好き芸人/第7世代王位継承)

ゴッドタン

お笑いを存分に語れるBARと題してベテラン〜中堅芸人がお笑いガチトーク。ニューヨーク出演ではないものの、かまいたちおぎやはぎスピードワゴン小沢が揃ってMー1トークとなれば当然ニューヨークの話題になる訳で。「今大会のMVPはニューヨーク」と絶賛の流れでおぎやはぎがラジオでニューヨークをボロカスに言った話題にwラジオの時と同様「コントは好きだけど漫才になると糞つまんない」ww平場での健闘は散々言われてるけど、肝心のネタに関してはあまり言及されてないのでおぎやはぎの愛ある貶しは全面同意。

‪ニューヨークのニューラジオ #58 2020.3.1‬

サムネwww某女優がイケメンスタイリストに迫ったらしいという話題から、イケメンにキスする女優は別にカッコ良くない、市川刺身とかじゃないと、という謎理論にw散々下衆なトークした後に嶋佐が「家、ついて行ってイイですか?」で亡くなった奥さんに曲を作り続けている小樽の浜ちゃんの話をして心0の屋敷も流石に感動。自分もTVerで見たけど、不意にあんなの見ちゃったら堪んないな…。

‪【ゲスト:ゆにばーす】ニューヨークのニューラジオ特別編#1 2020年3月2日(月)‬

 吉本が遂に動いたことにより劇場公演が全て中止。本来LIVEに出る予定だった芸人を招いて毎日生配信という粋な計らい。初日のゆにばーすとのトークはやはりMー1についてで、面白かった。運と実力の話で、嶋佐は運ではなく実力だと言う川瀬「ジャケットちょこちょこ変えてるじゃないですか」そこかい!w

 

‪若手芸人だって波乱爆笑▽そいつどいつ松本竹馬のヤバい過去 ‬

 ニューヨークチャンネルの30分ある動画にハズレ無し!この企画最初のゲストに相応しいそいつどいつ松本の痛い大学デビューエピソードの数々w治安の悪い北九州出身ながら高校時代は真面目だったものの、大学入って映画「クローズ」を見たことがきっかけで本来の血の気の多さが覚醒し、結果的に醜態を晒すことにwエピソードのヤバさもだけど話の構成の巧みさにキングオブコント次期ファイナリストの片鱗を見た。マジですべらない話MVSも夢じゃないと思う。

‪【ゲスト:大自然&バビロン】ニューヨークのニューラジオ特別編#2 2020年3月3日(火)‬

 前半の大自然の大人トークに対して後半バビロンのガチャガチャ感w劇団上がりでNSCでも一目置かれる存在だった千葉がイキり過ぎて相方と立場逆転した話オモロwLIVEの共演でカマされて以来屋敷を倒したい一心で芸人続けてきた話もw

‪芸能人ゴシップカルタ大会!‬

芸能人の過去のゴシップをカルタにして対決。ゴシップ知識も反射神経も抜群の屋敷、やはり記憶力に難ありの嶋佐w広〇〇子の無賃乗車は初めて聞いたなぁw

ロンドンハーツ

祝!初ロンハー!しかし事前に「めちゃめちゃハネてはないですよ」と言っていたので緩く鑑賞wM-1ファイナリストの近況報告。こうして並ぶとニューヨークは本当キャラ無いなぁと実感wでもかまいたちも別にキャラある方では無かったけどKOC&M-1の功績で今の位置まで来たから、こういうタイプの芸人は賞レースで結果残すしか無いんだろうなぁ。屋敷の女性関係の話題からさらば森田&BKBを持ち出し嶋佐「小っちゃい前歯汚い2人」ww最下位とはいえ結構仕事増えてるニューヨーク。しかし他のファイナリストのバーターwすゑひろがりずはバラエティいけるなー。とろサーモン久保田がホームレスに巨大松ぼっくり貰った話一番笑ったw

そして番組内で屋敷が言った「(ニューヨークは)第7世代ですよ!」という何気ない一言をきっかけに次の日とんでもない展開に…。

‪【ゲスト:ミキ&霜降り明星せいや】ニューヨークのニューラジオ特別編#3 2020年3月4日(水)‬

神回!ミキは今回の生配信のゲストで圧倒的な売れっ子なだけあって勝ち組オーラが凄い。亜生の引くほどの爆モテエピソードはもちろん、お兄ちゃんはもっと僻みキャラのイメージだったけど結婚してるからなのか妙な余裕がwその代わり嶋佐がモテなさを弄られまくるw

嶋佐「(亜生は)いい男なんだけどさぁ、アクが無いじゃない?男としての」

昴生「黙れよ、アクだらけが」www

 

そして霜降り明星せいやと緊急生電話。ことの発端はこのツイート。

 正直自分もこのツイート見た時は目を疑ったし、霜降り明星のラジオきっかけで「#第7世代はなくなりました」というハッシュタグTwitterのトレンドに入るなど、第7世代というキラーワードの生みの親であるせいやが逆にこのワードに押し潰されそうになっている状況にあることも知っていたので、色々やべえなという感想だったんだけど、そこは我らがニューヨーク。せいやから公式に第7世代入りの許可をもらい、挙句リーダーに就任というナナメ上の展開ww「犬の心さんも入れよう」とか言い出す始末wwニューヨークには是非第7世代という言葉の重みをどんどん軽くして行って欲しいw

‪【ゲスト:インディアンス&オズワルド】ニューヨークのニューラジオ特別編#4 2020年3月5日(木)‬

前日の第7世代リーダー就任を受けてニューヨークは第7(しち)世代では?トークwそれを受けてインディアンスはセブンジェネレーションwジンギス談以来インディアンスの動向も気になる。特にきむwオズワルドは畠中が変疑惑w今回のMー1ファイナリストみんな満遍なく売れてて良いことだ。

 

【ゲスト:相席スタート山添&デニス】ニューヨークのニューラジオ特別編#5 2020年3月6日(金)‬

相席スタート山添とかデニス松下みたいな普段あまりクローズアップされない方にスポット当てるのがニューヨークチャンネルwデニスのブラジル感全面に出した登場w松下の家族の話は芸人だって波乱爆笑でやって欲しいw

お前がプロデューサー!

地上波ではなくまさかの大阪チャンネルでニューヨーク弾丸ツアー。ニューヨークの他に野性爆弾トレンディエンジェル、EXITがそれぞれ100万円で面白い番組を作るロンブー淳MC特番。唯一の海外ロケということもありニューヨークだけ前後編でありがたい。他の出演者も1時間全然見てられたと。海外美女とキスするために嶋佐お得意の英語力とハートの強さでガンガン行くものの、一番良い感じになった子にはマジになっちゃって逆にキスできないオチw配信番組らしく大人のオモチャにモザイクかからないのが新鮮だった(どんな感想)。

‪ニューヨークさんと上野で「本音ではしご酒」してきた🍶M-1決勝コンビの裏話や月収も公開!?‬

 ニューヨークファンを公言している稀有なモデル、まつきりなちゃんが2人とはしご酒。まつきちゃん23歳なのに達観し過ぎwしきりにタバコを勧める嶋佐wとてもモデルとのロケとは思えないいつものニューヨーク感w

 

‪【代打MC:レインボージャンボたかお&ダンビラムーチョ大原(間に合わず)】【ゲスト:ダイタク】ニューヨークのニューラジオ特別編#6 2020年3‬月7日(土)

ニューヨークが名古屋で収録のためダイタクとレインボージャンボがピンチヒッターで出演。相席居酒屋で嶋佐がガチトーンでボケるため芸人は汲み取れるけど女の子は汲み取れない、という話題から嶋佐の類似芸能人GACKT説ww名前もSHIMASAに改名案wいや、それはマジでアリだな…。

ニューヨーク大好き芸人

いつかニューヨークが賞レース優勝した時にアメトーークでやって欲しいと思ってた企画が早くも現実に!今思えばゴッドタンもある意味ニューヨーク大好き芸人だったけどw

熱弁が止まらないダイタク大、たまに吉本に毒吐く拓、潤滑油ジャンボ、嶋佐の小声ツッコミ物真似が上手過ぎるダンビラムーチョ大原、嶋佐の可愛さを伝えたいそいつどいつ刺身、ファン過ぎて逆にあまり喋りたくない令和ロマンくるま、みんな良い味出してた。合計2時間の長丁場ながらまだ足りないと感じてしまった。特にネタの話もっと聞きたかった!

「ニューヨークが10年決勝行くのにかかったのは吉本のせい。色んな仕事を与え過ぎて他の技術を付けなきゃいけなくなっちゃった」
「好きなようにハマーで走らせておけば良かった」
「乗り換えさせたの、マーチに」www

自分は正直軽ファンも良いとこで、ニューヨークに関しては「近いうちに売れるだろう」と思って逆に深く応援して来なかったし、2人が一番辛かったであろう2018年あたりに至っては全く気にかけて無かったので、この動画を見て「もっと真剣に応援しとけば良かった…」と少し後悔。Mー1から再燃したゲンキンなファンだけど、これからも動向を追って行こうと思います。正直ダイタクが言うようにあまり売れ過ぎないで欲しいという気持ちもあるw今のさらばぐらいの露出だと有難いなぁ…w